創業融資の流れを確認したい
創業融資の流れ
一般的には次のとおりです。
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01.ご相談
- お近くの公庫本・支店の窓口でご相談ください。原則としてご本人様がご相談ください。
- 創業計画書をお持ちいただければ、より具体的なご相談に対応できます。
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02.お申込み
- お申込みの際にご準備いただく主な書類は次のとおりです。詳細な必要書類についてはこちらをご参考ください。
- なお、連帯保証人をおたてになる場合、その予定の方についてご本人の了解を得た上でご記入ください。
個人事業主の方 法人営業の方 - 借入申込書
- 受付確認票
- 運転免許等の写し
- 創業計画書
- 見積書(設備資金の場合)
- 生活衛生資金をお申込みの方は、指導センター発行の「推薦書」または生活衛生同業組合発行の「振興事業に係る資金証明書」など
- 借入申込書
- 受付確認票
- 運転免許証等の写し(法人代表者)
- 法人の登記事項証明書(履歴事項全部証明書)
- 定款の写し(原本証明)
- 創業計画書
- 見積書(設備資金の場合)
- 生活衛生資金をお申込みの方は、指導センター発行の「推薦書」または生活衛生同業組合発行の「振興事業に係る資金証明書」など
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03.審査
- 事業の計画などについてお伺いいたします。
- ご準備いただく書類は、計画についての資料や資産・負債のわかる書類などです。
- 店舗や工場もお訪ねいたします。
- 事業計画などをさまざまな角度から検討し、融資の判断をいたします。
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04.ご融資
- ご融資が決まりますと、ご契約の手続きをお願いいたします。
- 契約の手続きが終わりますと、ご融資金は、ご希望の銀行などの口座へ送金いたします。
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05.ご返済
- ご返済は原則として月賦払いです。
- ご返済方法は、元金均等返済、元利均等返済などがあります。