返済額を変更したい

返済額を変更したい

貸付条件変更

ご事業の収支等の変化により返済方法の変更が必要となる場合、以下のような返済方法の相談をお受けできます。

相談にあたってはお取引店舗(店舗案内はこちら)をご確認の上、ご相談ください。
詳しい内容につきましてはお電話でもお伺いいただくことができます。(お問い合わせ先はこちら
なお、この手続に手数料はかかりません。

(変更例)
  • 元金返済の据置期間(お利息のみ支払う期間)の延長
  • 元金返済の中間据置の設定
  • 最終期限の延長
  • ※審査の結果、ご希望に沿えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※実際に返済条件が変更されるまで、1か月以上かかる場合がありますので、お早めのご相談をお願いいたします。

手続きの流れ

申請用紙はご相談の進捗に応じてご用意いたします。まずはお電話でのご連絡をお勧めします。

  1. 01.
    事前のお申し出及びご相談(ご本人⇒公庫)
    • ご相談窓口」を確認の上、初回のご相談の日程を調整してください。
  2. 02.
    必要な書類の提出(ご本人⇒公庫)※
    • 初回ご相談の際に、内容に応じて必要な書類をご案内いたしますので、準備でき次第ご提出をお願いいたします。
  3. 03.
    審査結果の通知(公庫⇒ご本人)
    • 審査の上で、結果をご連絡いたします。
  4. 04.
    返済方法変更契約の締結(公庫⇔ご本人)
    • 契約書に署名・捺印をいただき、公庫内で決裁後、新たな返済条件でご返済いただきます。

※必要書類については、相談内容やご提出いただいた資料書類に応じて、後日追加提出をお願いすることがございます。あらかじめご了承ください。

必要書類

書類名 内容
1 受付確認票 初回のご面談時に、ご相談の内容をご記入いただきます。
2 ご本人確認書類 運転免許証、健康保険証等ご本人を確認できる書類の写しをご準備ください。
3 収支関係書類 直近2期の決算書、確定申告書、源泉徴収票等の写しをご準備ください。
4 他金融機関借入の返済予定表 公庫以外の金融機関からお借入れがある場合、その金融機関が発行する返済予定表の写しをご準備ください。

※必要書類については、相談内容やご提出いただいた資料書類に応じて、後日追加提出をお願いすることがございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ窓口