住所・姓名・商号が変わった、実印が変わった

住所・姓名・商号が変わった、実印が変わった

  1. ホーム
  2. サービスのご案内
  3. 手続きナビ
  4. その他
  5. 住所・姓名・商号が変わった、実印が変わった

変更届の提出

お客様の氏名、社名、商号、住所およびご実印の印影の変更があった際に、必要なお手続きをご案内いたします。

詳しい内容につきましてはお電話でもお伺いいただくことができます。(お問い合わせ先はこちら

手続きの流れ

  1. 01.
    お申し出(ご本人⇒公庫)
  2. 02.
    お客様情報の更新(公庫⇒ご本人)
    • 公庫内で、お客様情報の登録内容を更新いたします。

必要書類

ご相談時に必要な書類をご案内いたします。

書類名 内容
1 変更届
【記入例】
住所、姓名、法人名、法人代表者、印鑑の変更があった場合にご提出いただく書式です。
お申し出の際にご署名・ご捺印をいただきます。
2 ご本人確認書類 運転免許証、健康保険証、パスポート、住基カード(顔写真付に限る)等。
個人の姓名・住所の変更の場合にご準備ください。
3 登記事項証明書 法人の代表者、名称、住所を変更する場合にご準備ください。
4 住民票等 個人の住所を変更する場合、2に代わりにご提出いただけます。
なお、本籍地や個人番号(マイナンバー)が記載されたものは受け付けられませんので、ご留意ください。
5 印鑑証明書 ご実印の印影、法人名、法人代表者名変更を変更する場合にご準備ください。

※借入者様が法人で、お取引窓口で必要書類に署名・捺印される場合は、ご実印を持参願います。