融資手続きの流れを確認したい (中小企業を営む方)
中小企業を営む方(中小企業資金)のお手続き
一般的には次のとおりです。
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01.ご相談
- お近くの公庫本店、支店の窓口又は代理店窓口にてご相談ください。
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02.お申込み
- お申込みの際にご準備いただく主な書類は次のとおりです。
- 最近3期の決算書
- 最近時の試算表
- 申込計画の概要
- 担保物件の概要
- 見積書(設備資金の場合)など
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03.審査
- 事業内容や資金の使いみち、計画の効果などについて、お伺いいたします。なお、店舗や工場等をお訪ねすることもあります。
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04.ご融資
- ご融資決定後、ご契約手続きをします。手続き完了後、融資対象工事等の進捗状況によりご指定の口座へお振込みいたします。
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05.ご返済
- ご返済は原則として元金均等割賦返済(注)により、お客様の取引金融機関の口座から自動振替とします。
- 設備資金をご利用の場合は、融資対象の物件について、取得が適正に行われたかどうか(金額及び時期など)報告していただくとともに、固定資産台帳への計上確認や現地確認等を行います。
中小企業を営む方向けの融資制度について
中小企業を営む方向けの融資制度の紹介ページはこちらとなります。